シアトルジュニア留学

高校生長期留学プログラム

2022年出発 アメリカ・カナダ高校長期留学の募集が始まりました!

この画像はイメージです。

  • 高校留学は主に2種類に分かれており、目的により留学する学校も異なります。

  • それぞれの目的、ご希望に合わせて留学をコーディネートいたします。

  • 長期留学準備には時間がかかります。お早めにお問い合わせください。

Type 1
英語力向上とグローバルな視野を養うことを目的とした1年以内の留学

日本の高校を休学し、海外の高校へ留学します。帰国後、留学中の単位認定を受けて復学します。そのため、海外留学をしながら、高校を3年間で卒業することができます。英語力を高めることで、大学受験を有利にすることができます。(認定を受けるためには、留学先での必修科目や条件など事前に日本の高校に確認する必要があります。)

渡航時に15-18歳、高校生の方
3か月~1年(約10か月)以内
9週間から13週間の高校短期留学もあります。
  • 1学年間 約10か月 2022年8月中旬位 ~ 2023年6月
  • 半年留学 約5か月 2022年8月中旬位、または、2023年1月に開始
  • 学期留学 約3か月 2022年8月中旬位、2023年1月、または2023年3月に開始
アメリカ(ハワイ含む)・カナダの公立高校・私立高校

シアトルジュニア留学の長期留学の特色

留学前後も充実したサポートをご提供

留学中はもちろんのこと、留学前や留学後も充実したサポートを提供します。

留学前の英語テスト準備や、英文書類作成、帰国後の英語力保持など英語学習についてのアドバイスやサポートを行います。

アメリカ高校交換留学プログラムを実施

当社は、アメリカ国務省認定の高校交換留学プログラムを実施しています。授業料、滞在費免除で留学費用を抑えることができます。

また、審査合格のためのサポートも致します。なお、当社では、英語テストはご自宅でオンライン受験ができます。

一人一人にあった留学をご提案

カウンセリングを繰り返し行い、幅広いセレクションの中からお子様にあった留学先をご提案致します。

留学の目的や、ご希望、英語力、ご予算を考えて、複数の候補校の中から、留学先を選んでいただきます。

留学先と日本の両サイドから留学生活をサポート

快適な留学生活が送れるよう、また日本の親御様が安心して送り出せるように、留学先の学校、ホームスティ、留学生受け入れ機関と密な連携を取り、システム化され たサポートを行います。

よくあるご質問

どのくらいの英語力が必要ですか?
英語が得意な方はもちろん、英語に不安がある方も、当社では、すべての英語力に合わせた留学をご用意しています。留学生用英語プログラムが充実して、入学時の英語力不問の学校も多くあります。また、英語テスト(ElTiSテスト)のスコアが必要な学校もあります。英語力が高ければその分、学校の選択肢も増えます。当社のElTiSテストは、ご都合の良い時にご自宅でオンラインで受験できますので、わざわざ試験会場に行く必要がありません。留学を考えたら、まずは自分の力試しに一度、テストを受けてみることをお勧めします。数回受験することによりスコアもアップします。
どうやって学校を選べばいいのですか?
当社は、お問い合わせいただいた方に、最初に留学アンケートにご記入していただきます。例えば、留学先は大都市が良いか、または大自然あふれる場所が良いか、小規模の学校が良いか、留学生が少ない方が良いか、などの質問に答えて頂きます。 そのアンケートと英語力や予算をもとにカウンセリングを重ねて、最適と思われる候補の学校を複数ご提案させて頂きます。
留学をする時期はいつが良いですか?
アメリカ・カナダの学校は、8月中旬から9月上旬に新学年度がスタートします。1年留学の場合は、秋(9月)、半年留学の場合は、秋(9月)冬(1月)の開始となります。 学期留学の場合は、秋(9月)冬(1月)春(3月)になります。また、1年留学の時は、少し早めに行き英語集中コースを取る場合も多いです。 帰国後の日本の大学進学のことを考えると、遅くても高校2年の秋までには留学を開始したほうがよいでしょう。
宿泊はどこになりますか?
私立高校の場合、寮が完備されている所は寮になります。ない場合は、ホームスティになります。公立高校の場合は、ホームスティになります。
留学準備はいつから開始をすれば良いですか?
英語の準備や留学ビザの発行、ホームスティ先の選定も含めて、長期留学準備には時間がかかります。1年位前から準備を開始するのが理想です。早めに出 願をしたほうが、学校の選択肢が広がります。遅くても半年前には準備を開始する必要があります。

Type 2
アメリカ・カナダの高校に進学、または編入し、卒業することを目的とした1年以上の留学

日本の中学を卒業後、アメリカ・カナダの高校に進学、または日本の高校からアメリカ・カナダの高校に編入します。卒業することを目的とした留学です。卒業後は、日本の大学やアメリカ・カナダの大学に進学をします。

お問い合わせ

    性別
    現在の学年(必須)
    このサイトを知ったきっかけ インターネット検索Facebook知人の紹介
    その他